親の事業は債務整理することにしました

親は自営業を長年行っていましたが、時代の流れの変化に伴い、今まで抱えていた借金を返済するのがかなり厳しくなってきたのを日常的に感じるようになりました。

なので、このまま借金返済が滞り、そして家族全員が苦しむ状況はよくないなぁと感じるようになり、ベリーベスト法律事務所 評判が良いと聞き、今までの借金と返済の状況を伝え、債務整理を行った方が良いだとうということになり、対応してもらいました。

やはり家族では全くそういう状況がわからないので、こうした判断はプロの目線できちんと解決策を提案してくれる司法書士事務所へ相談するのが一番だと考えていました。

なるべくスムーズに負担を軽減してもらいたいと思い、債務整理をすることにして、返済できるよう毎月の支払いなども調整してもらい、かなり今まで返済で苦しんできた生活が楽に感じるようになったので、もっと早めに行動しておけばよかったと感じています。

少しでもストレスを軽減して、上手に返済ができるようになれば、今までの生活も大きく変化するので、債務整理手続きを行ったことで負担軽減できたのは大きな日常生活の変化だと実感することができ、司法書士さんの対応は素晴らしいです。