懐かしの温泉

  今日も穏やかで特別な事もなく一日無事終了。
他人から見ると何の変化もなく平凡過ぎる私の生活は 寂しいようで刺激もないつまらない一日に感じるのだろうけど、私自身は この地味で素気なく穏やかに過ごす一日が幸せだったりする。寧ろ、何もない平穏な一日を過ごせるという事は 非常に幸運なのかもしれない。と自負。

 そんな一日の中で たった一つだけ いつもと違う事が 

知り合いから頂いた
温泉の割引チケットを貰っていた事を思い出し 温泉へ行ってきました。

 その温泉は、幼い頃に訪れた事のあった温泉で 数十年ぶりの来浴となりました。温泉周辺の景色や外観は 当時の頃とあまり変わっておらず、懐かしい気持ちにまりました。そして 当時一緒に来た亡き母の事も思い出しました。

 今日は 日曜日と言う事で温泉も混み合っているか?と予想していたのですが、やはりコロナ禍、多少感染者数が落ち着きをみせてると言っても 
温泉地はいつもの賑わいはなかったです。
これは、少し寂しかったかな?

 明日も 穏やかで平和な一日が過ごせますように。おやすみ。