韓国語を習い始めました

普段は、動画制作・編集をしているのですが、
自分で企画を立てた作品に、どうしても韓国の方々に
インタビューしなければならないのです。
最初は、知人に韓国語を話せる方を紹介してもらおうと
しておりましたが、何だか、自分で話せばいいなと思い始め、
去年の暮れから、韓国語を習っております。

韓国語は、日本語と同じ文法なので、
単語を覚えれば、何となく意味を理解できます。

韓国語講師に教わって、その後、自習しているのですが、
人生で初めて勉強してます。
学生時代にも、こんなにしてこなかったです。

やはり目的があると、人は動くものですね。

学生時代は、何となくや、どうにかなる精神だったので、
真剣に取り組むことがなかったように思います。

現在は、もういい大人だし、結果が欲しいというか、
自分で胸を張れる作品を作りたい。その想いがあります。

もっと若い時に、こういう気持ちがあればよかった、
でも人それぞれのスピードがあり、自分は今なんだなと思いました。