スマホコーティングってどうなのか?

スマホは意外とよく落とすものです。おしりのポケットに入れてると、トイレに入った時に落としやすいです。自撮りする時も意外と手からこぼれてしまって落としてしまいます。

そんな訳でスマホの画面が割れてしまいがちで、修理に出すか悩む事になります。

しかし、スマホコーティングをしたらどうだろうかと思うのです。もしかしたら、落としても割れないのではないかと。スマホコーティングにはいろいろあることがわかりました。

塗るタイプとガラスを貼るタイプが有名です。どちらも何回か重ね塗りしたり、ガラスを複数枚貼ると強度が増します。

しかし、やりすぎるとタッチセンサーの感度が悪くなりますし、見た目が悪くなります。

どれも50センチの高さから落としても割れませんので、トイレで屈んだ時の落下ならスマホコーティングをしておけば大丈夫だという事がわかりました。

高さが1メートルになるとスマホの画面は大丈夫ですが、コーティングは割れたり傷が入ったりする事がわかりました。ガラスを貼ってる感じが嫌でしたら塗るタイプが良さそうです。意外と丈夫ですし。