iPhoneのバッテリーの交換

iPhoneを購入して3年が経った頃、充電してもどんどんバッテリー残量が減るようになりました。
そろそろ買い替えかも、とも思ったのですが、iPhoneは高いし、でもAndroidにはしたくないし、と迷っていたのです。
どうしたら良いのか迷い、ネット検索してみるとiPhone修理をしてくれるお店が家の近くにあることが分かりました。信頼出来るお店なのか口コミ等を含め調べてみました。すると、ほんの1時間位で修理が終わり、中のデータもそのまま大丈夫で良かった、とのブログを見つけました。
そこで、思い切ってそのお店に行ってみることにしました。そこは携帯の販売店などではなく、有名なメガネ店でした。広く名前の知られているメガネ店の方がiPhone修理をしてくれるのなら大丈夫だろうと早速のバッテリーの状態を話して依頼しました。
店員の方はとても丁寧に、バッテリー以外の状態も一つ一つ確認してくれました。バッテリーの他には特に不具合は無いとのことでした。その後、交換までに1時間かかるとのことで、預けて1時間後にもう一度お店を訪ねるとiPhone修理は終わっていました。費用も5000円以下で済みましたし、修理から半年以上経った今でもバッテリーは快適な状態でとても満足しています。