自動販売機にて

私は会社に出るとまずパソコンを起動するのですが、ログイン画面が出てくるまでに2,3分の時間がかかるのです。
それをじっと席で待つのも時間の無駄なので、その時間を使っていつも事務所の外にある自動販売機にホットコーヒーを買いに行っています。
1本買って席に戻ってくると、毎回ほぼちょうど良いタイミングでログイン画面になるので、ルーチンワークみたいになっています。
先日、いつもと同じように出社してすぐパソコンの電源ボタンをいれ、間髪いれずに自販機に向かいました。
そしていつも通りに100円玉を自販機に投入(1本100円で売っているのです)したのですが、そこでいつもと違う事件が。
100円を入れても自動販売機のランプ、いわゆる購入可能のランプが点灯しないのです。
私は?と思って返却スイッチを回してみても、お金は戻ってきません。
もちろん返却口のところにもお金は無いのです。
もしかして吸われた?と思って試しにもう100円入れてみたのですが、また同じことが発生。
結局その朝はコーヒーを買うのを諦めました。
朝からついていないなあ、と思ったら案の定仕事でもいつもはしないようなミスをしてしまい、散々な一日でした。
ちなみにお金は後日戻ってきましたが(自販機に書いてある連絡先に電話しました)。