友人が引っ越した中古マンション

今日は久しぶりに高校の時の友達から電話がかかってきた。
コロナになってから全く会えなくなった友達がたくさんいるのですが、彼女もその中のひとりです。
最近引っ越しをしたという話で、びっくり。
埼玉県の川口に引っ越したんだそう。
川口はけっこう人気がある土地だと言うのはテレビで見たことがあったので、良かったねと言ってあげた。
彼女もやっぱりテレビの影響で埼玉を選んだと言っていました。
ほんとは新築のマンションに引っ越したかったらしいけど、予算の関係もあって中古のマンションにしたらしい。
中古だけどけっこういい物件を見つけられたから、引っ越して良かったと言っていました。埼玉県草加市でリフォームやアパートやマンションのクロス張り替え業者に依頼したそうだ。
入居する前にはリフォームをしてきれいにしたとか。
すっかり生まれ変わって、買う前に内見したときとは違う部屋みたいになったと言っていました。
トイレなどの水回りも新品にして、壁紙張り替えをして、キッチンも収納しやすくリフォームして、お風呂も替えたから新築みたいなもんだと自画自賛
自分で選んだ壁紙だから雰囲気が落ち着いていい感じなんだとか。
行ってみたいなと言ったら、コロナが落ち着いたら招待するからと言ってくれました。
美味しいスイーツを手土産に行く日が楽しみです。