債務整理をついに行なう!

わたしは債務整理について、債務整理 愛媛県 口コミを検索して司法書士に相談しました。
インターネットで検索すると、たくさんの弁護士事務所が債務整理の相談を受けてくれることがわかりました。そのうちひとつの弁護士事務所に、電話で初回相談をしました。
債務整理ができた結果にお支払いする報酬もきちんとお聞きしました。その弁護士事務所には、司法書士も勤務されているということを相談時にお聞きし、なにか感じるところがありましたので、再度インターネットで「債務整理」「司法書士」で検索することにしました。
すると、限られた条件であれば、司法書士事務所でも債務整理を依頼することができることがわかりましたので、また電話相談をし、報酬についてもお聞きしました。
司法書士さんも「あなたのケースであれば、債務整理の仕事を引き受けられるでしょう」と言って下さいましたので、直接事務所へ伺って契約をすることにしました。想像していたよりも小さな事務所でしたが、信頼できそうな司法書士さんでしたので安心しました。
債務整理にかかった期間は半年ほどでした。すべてが納得できたわけではなかったのですが、司法書士さんには大変お世話になりました。