毎月の支払いが大変

10年ぐらい前からクレジットカードのリボ払いを日常的に繰り返すようになり、だんだんとリボの残高が増えていきました。最初は楽天カードだけでしたが、すぐに利用限度額がいっぱいになり、その後は他のカードもたくさん作り、どれもリボ払いの残高がめいっぱいの状態になってしまいました。

こうなってくるともう返済がきつくなり、お約束のごとく消費者金融のカードローンにも手を出すようになり、気が付けばあっという間に多重債務者の出来上がりみたいになってしまいました。

さすがにもう自分ではどうしようもないぐらいのところまで来てしまったようです。今の職場はいちおう副業もOKなのですが、週末に副業をやったとしてもそもそも本業の給料が少ないため、副業の収入と合計してもたいした収入にはならず生活は苦しい状況は変わりません。

ほとんど毎月利息の支払いのためだけに働いているような状況になってきました。なので、ネットでもよく見かける中央事務所に債務整理の依頼をしようかと検討中です。中央事務所 評判も今ネットで検索して調べています。なんとか早めに解決しないとやばそうなので、ネットから相談してみようと思っています。